FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.14 未来への投資
金曜日は、日本食のレストランで1人でランチをしました。
大体いつも事務所のメンバーと食べるんですが、
たまに気晴らしに1人で行くんです。

さぁ、食った食った仕事に戻らないと思って
レストランを出たとたん、1人の白人女性に声をかけられました。

“あ、あなた、ちょっと時間ある。何かが見えるわ。ちょっと寄っていかない?”

50歳ぐらいのでしょうか。
新手のセールスかなと思いました。

“わたし、Palm readingやるのっ、ねっ知っているでしょっ”

Palm readingというのは、いわゆる手相です。
西洋版手相って感じですね。まぁルーツは東洋だと思いますが。

“Palm reading?いくらぐらい?”
“10ドルよ”

まぁ、話のネタに(ブログのネタに)いいかと思い、
まぁ10ドルならということで
彼女の占いの館に連れて行かれました。

ピンクのライトでなんとなく怪しいんですが、
さてなんて言ってくれるのか。

“そうね、まず・・・”

“あなた生命力が高いわね。
90歳ぐらいまでは生きるわよっ。ちょっと生き過ぎかもね”

ほうほう、まぁ長生きすると言われて悪い気はしないですね。

“それと、ここに2本の線があるでしょ。
これがあなたの国とアメリカを意味しているの。
そして、この2本の線の間に橋みたいな線があるわ。
あなたの人生は外国を行ったり来たりよ。少なくとも今まではね。”

確かに今まで20カ国は行ったので、まぁ、それは当たってますが
でも、NYにいる日本人なんて大体日本とアメリカを行ったり来たりちゃうん?

“あなたは1人の人を愛すわ。子供は何人いるの?”
“今は2人です”

“そう、あなた3人、つまりもう1人子供ができるわ。
産むかかどうかはあなたたちの決断だけど、
少なくともあと1人はできるわよ。アメリカでかもねっ!”

“げげげ、そ、それはお金がありませんっ!!”

なんちゅうことを言うんだ!

“でも、セックスは強い方じゃないわねっ”

大きなお世話じゃいっ。

“もっと重要なのは・・・”

なになに?

“あなた、少し前、そう2年ぐらい前ね。1年半でもないわ。
2年半でもない。ちょうど2年前、神社(shrine)かどこかに行ったはずよ。
そこで何かあったの。先祖に関係したこと。霊的な問題よ。”

2年前?まぁ、日本にいましたけど、何か?

“そこから何かが変わったのよ。あなたは前みたいな自信がなくなって悩んでいる。
あるいは恐れている。あんまり寝れないんじゃないの。ニキビができてるわよ。”

ニキビは高校生のときからあります。この年になると、吹き出物です。

“2年前は、未来のことに自信があって自分の進んでいく道がわかっていたのに、最近では今後どうなるかわからない、自信がない。そうね?”

まぁ、そりゃそろそろ駐在期間も終わりだし、
今後どうなるかは誰にもわかりません。
でも、将来どうなるかわかる人なんてこの世にいないよ。
まぁ確かに2年前の11月はアメリカに行くことが決まったから
将来のことが少しばかりはわかったけど。

“あのね。私はあなたを助けたいの。さっき声をかけたときはゴミを捨てに行くところで
偶然あなたを見かけたの。ああ、助けなきゃと思ったのよ”

そりゃ、お客さんを見つけるのも仕事の一部じゃないの?

“いい。何が起きたのかがわかり、問題を直すことができるわ。あなたがもう少し知りたいなら”

ほう、なんでげしょ。

“225ドルのコースを取れば、すべてを解決するアドバイスをあげるわ。
Chart readingをすれば簡単なの”

って、手相はいくら、タロットはいくらとかが
書いてある壁にかかったメニュー表の一番最後の
Chart readingという225ドルのコースを指差しています!

って、あきらかに高いやろっ!
神社がどうとか先祖がどうとかで
なんでいきなり225ドルやねん。

“いや、高いんで結構です”
“そう高いわよ。でもね、いい投資よ。自分の未来へのね。
まぁ、気が向いたらまた来てね。いいえ、きっと来るはずよっ”

と帰ろうとすると、

“はい、20ドルね”
“えっ、10ドルじゃないの?”
“あなた両手みたでしょ。片手10ドルよ”

ひぇー、そりゃ知らなんだっ。
まったく、もう。

そういや今日は13日の金曜日。

まぁ、ブログのネタにはなりましたね。



手相とは何か。探し続ける駐在員にあたたかい応援をっ。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
アフィリエイト・SEO対策
Secret

TrackBackURL
→http://takaoinnewyork.blog118.fc2.com/tb.php/337-5ccfbdfe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。